トンカットアリで男性不妊を改善できるのか?

男性不妊

男性が原因の不妊って、実は結構多いのです。

人に言えずにこの悩みを抱える男性が現代ではかなり増えていると言われています。

原因はおそらく性欲低下と同じで、会社でのストレスや激務などで、性行為にエネルギーを回せないからでしょう。

ストレス社会といわれる現代、私たちの生殖能力にもそれは影響を与えています。

今回は精力剤として人気のトンカットアリは男性不妊に効果的なのかを検証していきます。

 

トンカットアリで手軽に男性不妊対策しよう!

男性不妊を改善するには、精子の数を増やしたり、運動率高める亜鉛、セレン、アルギニンなど男性不妊の改善を高める栄養素を摂ることが大切です。

しかし、現代の欧米化した食生活ではバランスよく栄養素を摂ることは難しいのです。

これら男性機能に欠かせない栄養素が手軽に摂れるのがトンカットアリです。

トンカットアリには男性機能をたかめるアルギニンをはじめ、アミノ酸なども豊富に含まれておりバランスよくとることができます。

また、その強い強壮力から天然のバイアグラとも呼ばれているのです。

トンカットアリは、継続的に摂ることで男性不妊を改善するサポートをします。

トンカットアリが精子量や運動量を増加させる効果があるのです!

トンカットアリは、安全な天然植物成分なので、すぐにテストステロンの分泌量を増加することはありません。

しかしトンカットアリを飲み続けることで、確実にトステロンの分泌量は増えます。

マレーシアの国立マラヤ大学とマラヤ大学での研究結果では、実験データーからも、トンカットアリが男性不妊の改善に役立つと考えれられています。

トンカットアリは、男性の精力回復や精子量の増加だけではなく、心身の機能を回復して免疫力を増強するなど、さまざまな生活習慣病の改善と予防の向上が期待されます。

 

男性不妊とは?

子供がほしくてもできない、という不妊のカップルは全国に100万組いると言われています。

それでもこの数年間で不妊医療の技術は格段に進歩しました。

それまでは子供を諦めるしかなかったカップルでも、高度な医療によって、出産することが可能になってきました。

ところが、不妊と聞くと女性が原因であることを多くの方がイメージされてしまう傾向があります。

最近の研究結果では、不妊カップルの原因の半分は、男性に原因であることが分かっています。

つまり簡単な理由として男性の側の精子に問題があると言うことです。

未だ男性不妊の認識は誤解されているようです。

多くの女性がパートナーの男性の検査も無いまま、治療に通い高額な不妊治療を受けているのです。

女性とともに婦人科へ足を運ぶのをためらったり、自分の不妊原因の追究を避けたいと思う男性も多いようです。

しかし不妊の原因のおよそ30%は男性に起因すると言われています。

競争社会でのストレスや乱れた食生活などにより、現代の男性は明治時代の男性と比べて精子の運動率も低下しています。

競争社会でのストレスや乱れた食生活で生活習慣の影響などにより男性不妊は、増え続けています。

平均精子数も半分ぐらいなのではないかと言われています。

精力減退や精子の劣化などが、妊娠率にも大きく影響してくる可能性が高くなります。

 

男性不妊の原因とは?

男性不妊の原因の90%が造精機障害です。

この障害は、精巣でうまく精子がつくられない、精子の数が少ない、精子の運動率が低いなど、精子をつくる機能に障害おこることをいいます。

現代では、ストレスや乱れた食生活、生活環境の変化から、精子数の減少・精子の運動率も20年前と比べて80%~50%にまで低下していると言われています。

現在の男性不妊の多くは、精子量の減少と精子の運動量が低下で授精率が低下することで不妊症となっています。

男性不妊を改善する為には、精子数を増加させることが不可欠です。

 

男性不妊を改善しよう!

男性不妊の要因を減らすためにも、身近な生活習慣から改善していくことが大切です。

身近なことで妊娠力をアップさせましょう。

喫煙

喫煙は精子数の低下、精子運動率の低下などが起こり男性不妊の原因のひとつにもなります。

バランスのよい食事

手軽なファーストフード・インスタント食品など偏った食生活をしていると、ミネラル不足は大きな問題です。

亜鉛やセレンなどのミネラルは男性機能改善には欠かせないといわれています。

ストレスを溜めない

ストレスによる影響で男性ホルモンのテストステロンの分泌が抑えられたりします。

また、精神的な疲労やストレスなどからEDになることもあります。

 

まとめ

トンカットアリが男性不妊に効果的であることがわかりました。

現代社会のストレスが原因となつたいる男性不妊。

トンカットアリをまいにち摂取することで、男性不妊対策ができるなら、飲んでいて決して無駄ではありません。

これからは精力剤としてだけではやく、男性不妊対策としても摂取して健康な身体をキープしたいですね!