トンカットアリは併用すると相乗効果が期待できる?

併用

トンカットアリは、マレーシアのジャングルの斜面に生育する薬用植物の一種です。

精力剤の材料として、サプリメントに微量に含まれています。

栽培が難しいので、日本国内で見るトンカットアリはほとんどサプリまたは粉末です。

精力剤を目的とするサプリには、トンカットアリの他に、マカ、クラチャイダム、など様々な種類があります。

どれもその健康効果が大々的に宣伝されています。

それらの商品の成分を見ても、よく似ていて、どれも効果が高く、なかなかひとつに絞ることは難しいですよね。

ならば、それらの商品を併用して摂取しても大丈夫なのでしょうか?

またトンカットアリは何と併用すると効果的なのでしょうか?

今回は、併用することでトンカットアリの効果がアップする飲み方をご紹介致します!

 

トンカットアリは他のサプリと併用しても大丈夫なのか?

サプリメントは他のサプリと併用して摂取する事ができます。

これが薬ではなく、サプリの大きなメリットのひとつです。

薬は同時に摂取したら、副作用や効果がなくなったりします。

しかし、トンカットアリ、マカ、クラチャイダムは自然で育まれているハーブです。よって併用しても問題はありません。

そもそも、男性機能の不調は肉体的疲労や血行不順、抗酸化力が足りないなど、複合的な要因が絡んで起こります。

いずれかに単体で効果を発揮するような成分よりも、すべてにおいて過不足なく効果が期待できる成分をまとめて摂ったほうが、効率的なのです。

そしてこういった栄養豊富なサプリの成分は、相乗効果を発揮することも多いです。

トンカットアリ、マカ、クラチャイダムのどれが優れた効果を発揮するかは、その人の複合的な要因によるので、一概に順位を決めることは出来ません。

したがって、単一成分のサプリではなく、特定の人に向けて開発された特化型サプリを選ぶようにすると効率的です。

その際、最低限のさまざまな有効成分を含んでいるものを選ぶことが大切です。

例えば最近では、トンカットアリとマカが合わさったサプリなどが人気です。

もちろん、特化型でもサプリは薬ではないので、症状や状態によっては効果が発揮しない場合もあります。

なるべくサプリの総合的な効果を実感するためには、最低でも3ヶ月以上の継続的な摂取が必要です。

テストステロンと呼ばれる男性ホルモンの一種を増やす働きや持久力の向上が期待出来ます。

また、精子の活動を活性化させたり、男性機能自体を向上させる効果が期待出来ます。

 

トンカットアリと「亜鉛」の併用は相性抜群!

トンカットアリはテストステロンの分泌量をアップさせる効果があります。

そして亜鉛は、米や雑穀、牡蠣等に多く含まれている成分です。ミネラルの一種ですので、骨の生成や新陳代謝の向上、疲労回復や免疫機能を高める働き、血糖値の異常を正常な働きに戻す効果が有ります。

またトンカットアリと亜鉛を併用して摂取することで、勃起力の低下等の原因となる老化を防ぐ働き、精子量の増大や活性化等が期待出来ます。

トンカットアリと亜鉛の併用による副作用等は特に有りません。

逆に、併用する事によってより効率的に機能の回復や向上が期待できます。

トンカットアリと亜鉛を併用する際は、必ず用法や容量を守った上での摂取しましょう。

亜鉛を過剰摂取し過ぎてしまうと中毒症状が出てしまう時があります。また銅の吸収を阻害、腎臓に負担を掛け過ぎてしまい、障害が出てしまう可能性が有ります。

 

トンカットアリと「マカ」の併用で妊娠率アップ!

マカは優れた栄養成分で男性不妊に効果的と言われています。

それは、マカにはアルギニンも、亜鉛も含むため、精液の量が多くなり、質も上がるからです。

マカは他にもたくさんのアミノ酸やセレンなどのミネラルも持っていて、新陳代謝を向上させるため、男性の精子を活発にすると言われます。

そして性行為に対してやる気を出すためには、勃起時の固さを増し、男性ホルモンの自己分泌量をあげないといけないのですが、マカにはそこまでの力はありません。

そこで効果的なのがトンカットアリです。トンカットアリは男性ホルモンの分泌量を増やし、勃起と性行為を促す成分といえます。

よってトンカットアリとマカを併用して摂取すると、より精力アップに効果を期待できるのです。

 

トンカットアリを併用する際に気をつけること

トンカットアリは他の健康食品と比較すると、比較的強い働きがあります。

体質や健康状態によっては胃に痛みや不快感、場合によっては嘔吐感を感じてしまったり嘔吐してしまう場合があります。

また、トンカットアリは男性ホルモンに近い働きが期待できますが、過剰摂取してしまった場合、男性型脱毛症を引き起こしてしまう可能性も有ります。

もちろん、常識の範囲内での摂取量であれば、トンカットアリと他のサプリを併用する事に問題はありません。

理由は簡単で、先に述べたように、その効果等が働きかける場所が異なるからです。

トンカットアリと他のサプリを併用して効果を発揮させるためには、用量を必ず守って摂取することが大事です。

 

まとめ

いかがでしたか?

トンカットアリは、様々な精力剤と併用することによって様々な効果が期待できるのです。

サプリを併用して摂取することで、精力アップだけでなく、血行促進や体質改善など、健康に嬉しい効果を存分に発揮させてみませんか?

きっと想像以上の健康効果を実感できることでしょう。