どちらか効果的?トンカットアリとマカを徹底比較!

マカと比較

最近は精力減退を感じ、または勃起力が落ちているといった悩みはありませんか?

それはセックスが弱くなるだけでなく、何より自分の男性としての誇りや自信が傷つきますよね。

そこで考えるのが精力剤サプリメントです。

世の中には多くの種類の精力剤が販売されていています。

中でも精力強増として有名なのが、トンカットアリとマカです。

今回はトンカットアリとマカを比較すると、どちらが精力アップに効果的なのか?

また併用するとどのような効果が期待できるのか?について検証します!

 

トンカットアリとマカを比較!どちらが効果的なのか?

トンカットアリとマカは、古くから地元の人々に精力増強の薬効を期待して珍重されてきました。

トンカットアリとマカは精力剤のイメージが共通しています。

一体どちらの方が効果が高いのか気になっていませんか?

結論からいうと、どちらも精力アップに効果的であり、それぞれ異なる効果を発揮するので、どちらが優れていると一概に判断はできません。

 

トンカットアリとマカとの共通点

マカには、現代人に不足していると言われる、ビタミン、カルシウム、タンパク質、ミネラル、亜鉛、アミノ酸など、さまざまな成分が含まれています。

私達が生活していく中で必要とされる栄養素のほとんどを摂取できるすごい食材なのです。

もちろんその効果も抜群で、ほとんどがトンカットアリと共通しています。

  • 疲労回復
  • ストレス解消
  • 集中力と記憶力の向上
  • 生理不順、生理痛、月経困難症の解消
  • 集中力と記憶力の向上
  • 眼精疲労の軽減
  • 腰痛、肩こりの緩和
  • 滋養強壮、精力増進

このようにトンカットアリとマカは、様々な嬉しい健康効果があります。

マカを成分分析すると、亜鉛、アルカロイド、アントシアニン、そしてアルギニンが多く含まれていることがわかります。

こうして効果などを見てみるとトンカットアリの効果と共通している点がいくつもあります。

トンカットアリと並んで精力剤にはほぼ含まれているマカですが、マカは精力剤というよりも女性ホルモンのバランスを整える効果があるので、女性が摂取することも多い植物なんです。

どちらかというと、マカは精力剤よりも、マルチビタミンのような位置づけです。

一方のトンカットアリは男性ホルモンの分泌量を増やし、性行為を促す成分といえます。

トンカットアリは精力増進する力はマカよりも、そしてクラチャイダムなどよりも優れています。

トンカットアリを毎日続けることで、性行為の回数は確実に今より増えるでしょう。

トンカットアリに含まれる精力アップする栄養素

トンカットアリもマカと同じようにアルギニンや亜鉛を含みます。

そして、アルギニンの働きを高めるビタミンB6を含んでいます。

さらにトンカットアリの大きな特徴は、カッシノイド。

このカッシノイドこそ、性ホルモンであるテストステロン値を改善させる働きを持つのです。

臨床研究で、男性30人のテストステロン値が改善したというデータがある程です。

「マカ」に含まれる精力アップする栄養素

マカはアルギニンや亜鉛などの男の活力に関わる成分がバランス良く含まれています。

なかでも微量に含まれているベンジルグルコシノレート。

これこそがまさに男性機能の向上と不妊の改善に効果があるといわれている成分です。

ベンジルグルコシノレートと多数の精力アップ系成分の力で、一気に有名になったのがマカです。

トンカットアリとマカのまとめ

どちらも精力増強の効果を期待できます。

人によって精力減退や勃起不全といった原因が異なるので、どちらが合う、合わないは試してみないとわかりません。

精力増強などの目的は同じだとしても、悩みの原因は人それぞれだからです。

よってトンカットアリとマカのどちらが優れた効果が出るかは、人によって異なるのです。

 

トンカットアリとマカは併用できる!

トンカットアリとマカのどちらが自分に合うかわからないので、まずは両方同時に飲んで、効果を試してみることはできないのでしょうか?

はい。トンカットアリとマカは併用できます!

さらには併用することで、栄養素の相乗効果が狙えて、効果を倍増させることができます!

これが薬ではなく、サプリの大きなメリットですね。

トンカットアリとマカは自然で育まれているハーブなどに属します。したがって、一緒に摂取しても問題はありません。

そもそも男性機能の不調は、肉体的疲労や血行不順、抗酸化力が足りないなど、複合的な要因が絡んで起こるものです。

お互いの働きを強める相乗効果、これこそがサプリの強みです。

したがって、単一成分のサプリではなく、特定の人に向けて開発された特化型サプリを選ぶようにしましょう。

いずれかに単体で効果を発揮するような成分よりも、すべてにおいて過不足なく効果が期待できる成分をまとめて摂ったほうが、早道です。

その際は最低限、さまざまな有効成分を含んでいるサプリを選びましょう。

 

まとめ

トンカットアリとマカは、多くの共通点があり、様々な健康効果が期待できます。

どちらの効果も実感するためには、これらを一緒に飲んでみてください。

飲み続けることで、きっと身体の調子がよくなり、その結果、勃起力、性欲増進を実感できるでしょう。