バイアグラ FAQ

ED治療薬品 通販

1.バイアグラとは

バイアグラとは、1998年の2月に世界初のED(勃起不全)治療薬としてアメリカのファイザー社によって製造、販売されたお薬です。

1993年3月には日本でも厚労省の認可を取得し、販売を開始しています。それ以降、最も知名度の高いED治療薬として多くの男性に服用されています。


2.バイアグラは何に使われるの?

バイアグラは、男性の勃起をサポートする働きがあります。

バイアグラの有効成分であるシルデナフィルには、勃起を萎えさせる成分、PDE5(ホスホジエステラーゼ5)を阻害する働きがあります。

そのため、バイアグラは勃起不全で悩んでいる男性に多く服用されています。


3.バイアグラはいつ開発されたの? 

1990年代前半、バイアグラの有効成分であるシルデナフィルは、元は狭心症の治療薬として研究されていました。しかし、臨床試験をしている中で治験者から勃起力を高める働きがあるという報告を受け、世界で初めてED治療薬として開発されました。


4.バイアグラの特許はいつ満了になったの?

バイアグラの特許は2014年5月に満了となりました。特許満了後、日本国内でもすぐに、東和薬品株式会社や株式会社陽進堂など10社からからバイアグラのジェネリック医薬品が販売されました。


5.バイアグラの製造会社は?

バイアグラを開発したのはアメリカに本社を置くファイザー社です。ファイザー社は、1849年に設立され、世界の医薬品売上高で1位になったこともある大手製薬会社です。

日本法人、ファイザー株式会社を東京に設置しており、国内で流通しているバイアグラは日本法人によって販売されています。

 

6.バイアグラのジェネリック医薬品とは?

バイアグラのジェネリック医薬品とは、バイアグラの特許が切れた後に、同じくシルデナフィルを有効成分としたお薬のことを指します。

バイアグラのジェネリック医薬品として有名なものには、インドのアジャンタファーマ社によって販売されているカマグラ、はランバクシー・ラボラトリーズ社によって販売されているカベルタなどがあります。


7.バイアグラのジェネリック医薬品は日本でも流通している?

バイアグラのジェネリック医薬品は、東和薬品株式会社、株式会社陽進堂、武田薬品株式会社など日本の製薬会社によっても製造、販売されています。これらのジェネリック医薬品は厚労省の認可を取得しており、病院で処方してもらうことが可能です。


8.バイアグラのジェネリック医薬品は海外で流通している?

バイアグラのジェネリック医薬品は海外でも多く製造、販売されています。安いものだと、オリジナルのバイアグラの1割の価格で購入できるものあり、需要が高まっています。

しかし、ED患者の20%は、安価なジェネリック医薬品よりも、オリジナルであるバイアグラを好んで服用しています。


9.バイアグラは危険?

正しく服用すれば、バイアグラは安全して使用することができるお薬です。

ただし、近年偽物のバイアグラが出回っています。偽物を服用してしまうと、効果が全く得られないだけではなく、身体に悪影響がある場合もあります。通販サイトで購入する際には、偽物が混入しているという可能性も踏まえ、信頼できるサイトを利用することが大切です。


10.バイアグラの有効成分は?

バイアグラはシルデナフィルを有効成分としています。

シルデナフィルには勃起を萎えさせるPDE-5(5型ホスホジエステラーゼ)の作用を阻害する働きがあります。そして、男性器の血管を拡張させ、多くの血液を行きわたらせることで男性の勃起をサポートします。


11.バイアグラの注意点は?

バイアグラには併用禁忌薬があり、硝酸剤やβ遮断薬の一部、緑内障の治療薬の一部などと一緒に服用することができません。誤って服用してしまった場合、重篤な症状を引き起こす可能性があります。そのため、すでに服用しているお薬がある場合は、バイアグラを服用する際に一度医師に相談する必要があります。


12.バイアグラは日本でも流通している?

バイアグラは厚労省の認可を取得しているため、日本の病院で処方してもらうことが可能です。処方してもらうには簡単な問診のみで、実際に男性器を見せる必要はありません。

病院でバイアグラを処方して場合、バイアグラの詳しい説明を聞いたり、併用禁忌薬などの確認をしたりすることができるので、初めてバイアグラを購入する場合は病院に行くのがいいでしょう。

 

13.日本ではどのようにしてバイアグラを購入することができるの?

バイアグラは病院で処方してもらう以外にも、通販や個人輸入代行サービスを利用して購入することができます。

個人輸入代行サービスとは、海外からお薬を輸入して自宅まで発送してくれるサービスのことです。個人輸入代行サービスを利用すれば、現地の言葉を理解できなくても簡単にバイアグラを入手することができます。


14.バイアグラはAmazonや楽天でも購入できるの?

バイアグラはお薬であるため、Amazonや楽天では購入することができません。

バイアグラを通販で購入する場合は、オンライン薬局などを利用することができます。


15.バイアグラの通販での購入方法は?

バイアグラを通販で購入する際は、通常のオンラインショッピングと同じように、好きな商品を選んで支払いをするだけです。

バイアグラはお薬ですが、通販の場合は医師の処方箋なしで購入することができます。


16.バイアグラを通販で購入するのは安心?

バイアグラを通販で購入する際は、信頼できる通販サイトを利用することが肝心です。信頼できるサイトか見極める方法としては、運営者情報が掲載されているかを確認する、電話窓口があるかを確認する、異常に価格が安くないか確認する、などが挙げられます。

また、実際に利用したことがある人のレビューなども参考にしつつ、信頼できる通販サイトを選択すれば、安全にバイアグラを購入することができます。


17.バイアグラはアルコールと併用できる?

適量であれば、リラックス作用でバイアグラとの相乗効果を得ることができます。

しかし、バイアグラを服用した場合は、通常よりもお酒が回りすぎるため、過剰に摂取することは避けた方がいいとされています。また、過度なアルコールは副作用を助長する恐れもあります。



>>バイアグラの通販はこちら